
  • --/--/--(--) --:--:--


Last Update!?

  • 2014/10/21(火) 16:48:21

われらがボスDさんの黒いお部屋で発表の通り、わたくし、何の縁あってか、只今ベトナムにいます。
そして、渡越前の去る10/2から1泊2日にて、ボスと子分1号、白部屋のEちゃんと共に、琵琶湖の旅へと行って参りました。
で、なんで数年ぶりにこのページを更新しているかと?
それは、ボスの厳命だから。
ええ、大津のおしゃれな古民家風のお店で、子分1号と二人並んで、説教されたから(笑)
でもって、その説教の内容を翌日にまるっと忘れ去った子分1号が、忘れないように文章にしてほしい、、、とかいうから。

というわけで、わたくしたち、ボスの“ひこにゃんに会いたい”というリクエストを受け、
彦根城、そして“貴一ロード”散策後、クラブハリエ ジュブリルタンによってから、大津へ移動。
夕日に染まった琵琶湖を背に、サザンが・・・とのたまう1号が、ここは西川さん!と怒られたのは、既に周知の事実。。。。
ホテルにチェックイン後、ボスが予約してくれた古民家風の素敵なお店に。
ここで生まれて初めて“鮒ずし”を食しました。
どの料理も美味しい!! とわたくしお手洗いに席をはずして、戻ってきたらば
1号が何やらモゾモゾ・・・・・。
あ、、、何か企んでいるけど、隠し切れない、1号の謎の動き。
おもむろに、やけに“句読点”を強調した標準語で手紙を読み始める1号と、それを
動画で撮影しているボス。
なんと!!!!
お手紙は音楽家Uさんから、そして、私が夏に行けなかったあの宴のエトセトラが・・・。
Uさんありがとうございます。
猛烈に感動!でも、涙はこぼれません。だって1号の“物まね”のクオリティが低すぎて。。。
さっそく、ボスがUさんへ動画を送信。
返信は、意外と怒っていない!? あれま!?

飲みながら、3人が出会った時のことを語り合っていました。
Timeの時ですよね・・・。
黒い部屋にメールを送った白とピンクが、まさに“出会うべくして出会った”でいいですよね?
で、この後、何がトリガーだったのか覚えてないんですが、わたくしたち二人並んで
ボスからのお説教タイムが始まり。。。。
お説教といいますか、ボスの人を見る目に感動しました。
自称子分の気が利かないEと要領がよすぎるCのこれからのために、敢えて指摘してくれる二人のウィークポイント。
この年になって誰も面と向かって指摘してくれないところを的確に押さえてくる洞察力。
ボス、一生ついていきますぜ!と心に誓った秋の夜長でした。
子分1号のEちゃんからのリクエストがありましたが、ここには書かないことにします。
忘れたら、いつでも個別に連絡してもらうことにします。
いつでも、教えてあげるから!
っていうか、直接ボスに聞くのだ!

ホテルに帰って、TimeのDVDを見ながらババ抜きタイム。
やっぱり、Uさんは怒っていた!
えぇ、“Eちゃん負けちゃえ!”メールがしっかり届いていました。
そんなEは全勝・・・。
出会って7年。
あの日あの時であったことに感謝!
何年たっても同じように馬鹿笑いしていたい!
翌日は琵琶湖ミシガンクルーズ&近江牛。
餞別にとボスとEちゃんがごちそうしてくれました!
そのあとは、ハリエ&たねやへ。
そして、お別れ。。。

ベトナムでありあまる時間を有効に使うために、ブログでも始めようかな~と
洩らしたらば、嵐の続けたらええやん!と・・・
ボス、、、嵐の情報はネットのみっす。
つぎ、動く嵐が見れるのは、NHKプレミアムの大みそかの紅白歌合戦のみっす!
ということで、最後の更新です。

もしかしたら、全然ちがうところでベトナム生活の、全然嵐とも大野くんとも関係ない
ブログを始めているかも・・・。
その時は、何も言いますまい。
探してください(笑)

Thank you so much for everything and I’m looking forward to seeing you in Vietnam!


Beautiful World @ Osaka#1

  • 2011/09/18(日) 23:14:41

7/24 大阪 京セラドーム

前々日のグッズ販売が"すごいことになってる"という噂を聞いていたので、

"グッズは名古屋で♪"と思い、今回は買わない方向で♪

ということで、結構ゆっくりめに現地へ。

1時過ぎに難波でゆっくりランチ、その後、ドームへ。

大阪についたので、お友達に

"これから一足先に大野くんに会ってまいります"メール。

参加のお友達に"難波なう"メールを。

参加のお友達には、ドーム到着時刻を知らせて、グッズは買わないの~~とメール。

したらば、"並ばずとも行けるかも!?"な奇跡返信メールが!?

えぇぇぇぇっ!?

ということで急遽作戦変更、とっとと切り上げて、ドームへGo!

2時半ごろ、ドーム着。

グッズ売り場はいずこ!?

あった!

と思ったら、す~いすい。 1秒も並ばずに、グッズ売り場へ。

あぁ、素敵♪

買わないと心に決めていた、あれやこれやに、勝手に口が動く。

あら、不思議♪

グッズ購入後は、ドS界の東の横綱 B姐さん、歌姫U姐さん、そして、B姉さんのおともの、

あ、

間違えた、

おともだちRちゃん。

Rちゃんははじめまして♪

にのファンのRちゃんは、しらたき嬢にお会いしたかったとのこと。

しかし、しらたきとこいもは、暑さゆえに、既にドームの中・・・。

次の機会にまた是非とも、しらたきにお会い頂きたく。

再会の喜びと、大野くんへの高まる思いを語りあった後は、お別れして会場の中へ。

そして、後は、嵐が出てくるのを待つばかり。

恒例の、嵐はどこから出てくるのか!?

上から吊られてか?

下からPop upか?

まさかの、普通に並んで歩いてくるのか??

予想をしつつ、待つこと数十分。

いつもはちらほら聞こえる、"嵐コール"が今日はご近所では聞こえないぞと思っていたらば、

暗転。

そして、

歓声。

緊張するぅ~~~っ!!!!

そうだ、京都へ行こう

  • 2011/09/12(月) 22:15:57

って本当にあるんですね。

えぇ。

ある日突然、会社にメールが届いたんですよ。

「飲みにこうへん?」

メールの主は、黒い部屋のボスDさん。

なんだろうねぇ。

どうかしてたのかねぇ。

気づいたら、飲みに行くことになってたんですよねぇ。

仕事おわってから、電車に乗って、京都へ。

超おしゃれ~な、イタリアンのお店。

駅を降りてから、きのこのNちゃんに電話で誘導され、

近くまできたら、

入口で大手を振る、白い部屋E。

お店には東京からいらしたAさんと

大ボス。

いやぁ~~。

なつかしゅうございますなぁ。

来てよかった♪

やっぱり爆裂楽しい、飲み会♪

白い部屋Eは、やっぱり、ボスに怒られ、

『真鯛のアクアパッツァ』

という、魚介の煮込み料理をオーダーするときに

「真鯛は生ですか?」

と店員さんに聞き、ボスだけでなく、全員から激しく突っ込まれる始末。

果てない空のときの、翔さんの腕の角度がいい♪

と智マニアに語るきのこのNちゃん。

全員スルーでも、負けるなぁ♪

きのこのNちゃんのソウルメイトAさんも、スルー♪

あぁ、ウケる。

いつも通り、マッハでお手洗いを済ますボス。

帰ってきたら、強烈な匂いで、全員の目がイタタ・・・・。

何事?

「エアーフレッシュナーをかけてきた♪ 森林の香りやて」

森林だとぉ?

いやいや、私たちを殺す気か!?

ってなくらいの破壊力。

そんなこんなで飲み会はお開き。

明日は。。。

飲み会の途中に、明日は、大奥ツアーとの発表。

はぁ???

「大奥ツアーって何? 聞いてへんし~~っ」

とのたまう私に

「うん、言うてへんし。」

ボス・・・。

そのあと、話の流れで、「神様のカルテ」鑑賞会へ変更。

ホテルに戻り、

どちらにするか話合う。

決定は、きのこのNちゃんにしてもらおう。

といって就寝。

結局悩みに悩んで、大奥ツアーへ。

ツアーって言ったって、ロケ地、一か所だけですけでどね。

でも、楽しかった♪

しらたきちゃん、写真はとりましたぞ。

ロケ地を巡るツアーに「楽しさ」を発見。

また行きたいね~~。

次はどこにする~~。

「たえちゃんと背負ってビルとビルの間を駆け巡る鈴木さんの足跡を辿る」

という私の案は秒速却下・・・。

えぇ。

次の機会までに考えます。

候補地を。

ボス、懲りずにまたさそってねぇ。

Aさん、きのこのNちゃん、白い部屋Eちゃん、楽しかったよ~~。

また遊んでねぇ。

ってなわけで、ふらっと、京都に飲みにいってきました話はこれにて終了。

次回は、いまさら、大阪へ戻ります。

ちゃお♪

大阪祭りまでの道

  • 2011/08/01(月) 21:18:33

"道"といいましても、京セラドームまでのアクセス方法ではございません。

あ、本日は、コンサートのネタバレは一切ありませんので、
ご安心を。

約1年ぶりのコンサート。

ドキドキわくわくですが、なんせ当落発表から、初日まで、あまりの日の短さ。(私的に)

そして、これが、今年最初で、最後の嵐。

のぉぉぉぉぉ。

心の準備ができてないっ~~。

DVDもまだ見終わってない~~~~。

振付けの復習も終わってない~~~。

そして、最大の難関、

歌を覚えてないぃぃぃぃぃぃぃ~~~っ。

通勤の車中で、歌を聴きまくるしらたき嬢。

通勤時間、毎日1時間以上。 

通勤時間、往復合わせても、30分未満のCC

ちょっと遠回りして帰ること数回。

そして、う~ち~わ~~!!!

大野くんへのLOVEうちわの作成予定がなかったわたくし。

でも、作りたかった。

にのへのLOVEうちわ。

表:こっちむいてくだちい

裏:にの 100てん かわいすぎ

うちわを。

そして、楽○で見つけた、GANTZ風スーツ4980円を

しらたきちゃんに着せたひ。

しらたきちゃんに、打診。

しかし、敢無く却下・・・。

「私、今年、実は、松潤のうちわを作りたい! 
私、いままで、潤くんのうちわを作ったことがない。
作ってみたいぃぃぃ~」

とわけのわからない、熱い衝動にかられるも、

わたくしのまわりに、需要はなく・・・

涙を飲む。

そんなこんなしているうちに当日。

かつて、こんなに下準備をせずに参加したことはあったのか?

つうくらいに真っ白な気持ちで望む、Beautiful World Tour

結果、、、

Beautiful World

が眼前に広がっていたことは言うまでもなく。。。

明日からはネタバレしま~~す。

諸々・・・

  • 2011/07/31(日) 21:23:08

マニアの熱い夜はまだ空けないのか??

という質問はスルーして。

いや、熱い。

今年の夏も熱い。

熱い、といえば、

先週、大阪祭りに参加してきました。

大阪祭りのことを書いちゃう??

と、

その前に、

「この数カ月の出来事なんぞを綴って頂きたいわね」

という某所からのご連絡を頂戴致しまして・・・。

ここ数カ月・・・。

記憶の糸を手繰る・・・。

決して、嵐を忘れたわけでなく。

大野くんのことを忘れたわけでなく。

そう、ここ数カ月、わたくしは立派に智マニアでござった。。

そうそう、

それはゴールデンウィークのことじゃった。

わたくしとしらたきと、そして会社の同僚Hちゃん。(名前を考えていなかった)

3人で日帰りで近郊に遊びに行くこととなりました。

近郊・・・・。

どこへ行く?

「私、ど~しても行きたいところがあるんさ。」

しらたき&Hちゃん「どこ?」

「大野くんが、会報でいったところ。大野くんと同じ景色が見たい」

とわたくしの主張がとおり、岐阜県の

「養老天明反転地」

へ行ってまいりました。

まずは養老の滝でリフレッシュ♪

なんぞ軽い気持ちで登ったなら、日ごろの運動不足がたたり、息は切れ、

ヘロヘロ。

ヘロヘロした状態で、天明反転地へ。

あれほどに、ここに行きたいと主張したのに、

カメラを持ってきていないわたくし。

写真はいいのだ。

この目に焼き付けていくのだ!!

意気揚々に足を踏み入れる。

う~~~~~ん

全てが斜め??で気持ち悪い。。。

「Cちゃん、会報もってきた?」と尋ねるしらたき。

「持ってきてない。」

「え~~っ? 智がどこで写真撮ったかわからんやん。」

「見たら思い出すことない??」

「そやなぁ。」

どこまでもポジティブ。

でも、

案の定、

「大野くんはここで写真をとったに違いないポイント」

候補がありすぎてわからん。。。

こうなったら、全てを隈なく見て、

家に帰って、

会報を見て、

同じ景色を見たという感動を味わおう大作戦

を決行。

老体に鞭打って、天明反転地をぐるぐる回る3人。

疲れ果てる。

もう、斜めの世界はお腹いっぱいだ! 

あきらめが抜群によい3人。

とっとと、天明反転地を後に。

楽しかった小旅行も終わり、うちに帰って、会報を見る。

「ここかっ!?」

ぼんやり記憶もちょっとは当たっていたことに関心しつつ、

次回は、同じアングルで写真を撮るっ!

リベンジだっ!

待ってろ、天明反転地ぃ~~!!!

と心に決めたゴールデンウィークのとある1日でした。

しらたきちゃん、Hちゃん、次はカメラをもって行こう!

おぉぉ~~っ!!!


